テーブルセットのあの豆板醤が、なんと【ふりかけ】に!

白いごはんのおともに!【豆板醤ふりかけ】できました!

テーブルセットに置いてある、テンホウ人気の万能調味料【豆板醤】。

この豆板醤は丸秘のノウハウで、自社工場で造っているのですが、
実は2種類の異なる旨みと辛味を持つ豆板醤をブレンドして造られているんですよ。

  • ひとつは塩漬けにされた唐辛子にそら豆味噌を加えた塩味もまろやかな豆板醤。
  • もうひとつは完熟唐辛子をじっくり発酵させた刺激的な辛さの豆板醤です。
  •  

  • これに上質なごま油などテンホウオリジナルの味付けを加え、原料の持ち味を最大限に活かし、唐辛子の持つ旨みを自然に引き出した特別な豆板醤。

ただ辛いだけではない「味のある辛さ」です。
だから、ごはんによく合うんですよ~。

繝・Φ繝帙え繝輔・繧ケ繧・Img0483

使い方としては、

●野菜炒めにかけたり
●ラーメン、タンタンメンに入れたり
●チャーメン、バンバンチーメンにこれと酢を入れてカスタマイズしたり
●ぎょうざも、豆板醤とお酢で食べたり

と、テンホウ通の方はこれをホント上手に使われていますよね~。

「ご家庭の食卓で、もっと身近なものにできないか?」

そんな想い、願いから、伊那の【マルシンフーズ】様のご協力を得て、このふりかけを造っちゃいました!
今月のコラボ第二弾です!

マルシンフーズさんは、スーパーやお土産屋さんでよく見かける
【食べる唐辛子ふりかけ】を開発、販売している伊那の会社さんです。

あのデビ夫人も愛用しているという逸品。
これもめちゃくちゃ美味しいのですが、あなたはご存知でしたか?
0721220703_5971fc77e2a08

「豆板醤ふりかけ、どうやって造っているの?」

このふりかけの製造方法は、

  1. まずテンホウの豆板醤を、ふりかけの製造工場に送ります
  2. 豆板醤を乾燥させる
  3. これに合う、美味しいふりかけに混ぜ込む

こうやってできているそう。

予想以上に美味しいふりかけができましたよ~。
大人のピリカラふりかけですが、ぜひ、お店でお買い求めくださいませ。
DSC_0949

すべては「あなたの喜ぶ顔が見たいから!」

お会計のときに「あっ!いっしょにこれも」とお伝えくださいね。
いつもご利用ありがとうございます。