【ラーメン七味】八幡屋礒五郎とのコラボで発売開始!

長野市にある善光寺のお土産で大人気【八幡屋礒五郎の七味唐辛子】

その八幡屋礒五郎さんがテンホウのために
“ラーメンに合う専用七味”を調合してくださいました!

DSC_0007
DSC_0011

八幡屋礒五郎さんは創業280年の伝統ある七味屋さんです。

テンホウが創業60年なのでなんと4倍以上の大先輩が
テンホウのために七味を調合してくれたんです!

shop_img01top_images
 
当店のスタッフも一同驚きと共にとても興奮して喜んでいます!

「あの八幡屋礒五郎さんの七味をテンホウの商品として売れるんですか!!!」
って感じで、早速お店の中の売り場作りを整えているところです。

ちなみに販売用のポップがこれ。
七味POP

もちろん、ご試食いただけるようにテーブルにもセットしてありますのでぜひ召し上がってみてください!
醤油ラーメン系が特におすすめです。
 
 

【ラーメン専用七味の特徴】

辛味のプロ、八幡屋礒五郎の七味職人が、テンホウのラーメンを食べながらより美味しくするために調合してくれたラーメン専用七味。

テンホウのラーメンの味を活かしながら辛味をのせ、
しかもラーメンの邪魔をしない風味とさっぱりとした爽やかな香りが特徴の調和の取れた七味ができあがりました。



・通常唐辛子(三鷹/さんたか)
・バードアイ(約3倍の辛さ)
・白胡麻
・麻種(おたね)
・生姜
・コリアンダー
・陳皮(チンピ)

このラーメン七味の中身にはこれらの風味が調合されています。

★唐辛子は通常の3倍の辛さを誇る「バードアイ」を混ぜてあるのでピリッとした辛さも特徴です。

通常の七味より辛さが引き立っていますので、色々なお料理で「辛さがほしい」と思ったときにはぜひどうぞ。
ラーメン以外にも使い方はたくさんあります♪


善光寺前、八幡屋礒五郎本店様でも販売されています。
DSC_0051


お取り寄せはこちらから⇒【テンホウのラーメン七味】 ≫

八幡屋礒五郎公式サイト ≫


2016年2月26日。日本経済新聞様で記事を掲載していただけました。感謝。
DSC_0046

2016年3月3日。信濃毎日新聞様で記事を掲載していただけました。こちらも感謝。
20160303信毎七味、酢