丸正醸造様とのコラボ!酸味の効いた生姜ラーメン!

丸正醸造様とのコラボ!「酸味の効いた生姜ラーメン」はじまります!

今回のテーマは醤油の「かえし」!!!

松本にあります『丸正醸造』様。

もう何年も前にお出会いをさせていただいておりましたが、なかなか商品のコラボにまでは至っておりませんでした。

2022年、久しぶりにご縁を頂戴しお会いしたときの話しの中で、丸正様は色んなタレの開発をされていらっしゃるので、

◆「醤油屋さんがテンホウをテーマにして商品開発をしてくれたら、いったいどんな味のラーメンができあがるんだろう?」
と、そのようなお話しになりまして、わくわくしながらさっそく開発を依頼!

いくつかご提案を頂戴する中で、「キラッ」と輝く味がこちらのテーマでした!
「酸味」と「生姜」!!すっぱ旨い!!!

試食メンバー一同、「これは新しいじゃん!美味しい!」と。

「酸味と生姜」を特徴としたすっきりとした「かえし」を開発していただきましたので、さぁここからは弊社の商品創りです。

テンホウ「味のご意見番、グルメM氏」の創作活動開始!

「豚バラ肉の塩コショウ炒め」で旨味とコクをプラス!してくれました!!
さらに!オン ザ「針生姜」!でピリッと感を追加!身体ポカポカ!信州の寒い冬にピッタリな感じになりました!

◆厳しい冬の寒さに対抗する丸正醸造様とテンホウからの、『新提案』の完成です!!!

ぜひお召し上がりいただきまして、ご評価をよろしくお願い致します。
いつもご利用ありがとうございます!

※諏訪圏は17日から、その他地域は19日からスタート致します。お楽しみに。
(一部店舗を除く。お店でご確認ください。)


≫城下町松本で明治28年から続く創業120年の蔵元㈱丸正醸造